fc2ブログ

Royal Hawaii

ALOHA! ハワイアンバンドでスチールギターをやっています。 ハワイアンファンの皆様、全員集合。

チンキー-1
チンキー-2
チンキー-3
チンキー-4
チンキー-5

 ハワイはオアフ島のカイルアに彼のハラウ(O KAWA:LI ULAZ)があった。
その名もChinky Mahoe(チンキー・マーホエ)である。
毎年のメリー・モナークでも、いつも彼の創りだすカネ・アウアナに、会場の観客は大喜び。
古い物にとらわれず、彼のスタイルを貫く軽快でコミカルなフラはいつも見る者を楽しませる。
フラとの出会いは22歳と遅めのチンキーだ。
彼のポリシーとは・・・
1976年12月に初めてアンクルと出会った。アンクルのフラの教室に行ったのが最初であった。
最初は彼のフラを見ているだけで、それをただマネをするだけの毎日であった。
アンクルのフラはなんと気ままなのかと感心したり驚いたりしたが、それがフラの大切なことだと
知ったと言う。つまりフラは型にはまったものはダメと言うことなのだ。
フラうを通して情熱や喜び、悲しみを伝える。
あなたのやることはフラにつながり、例えば水の入っているグラスを掴むときでもそこに
フラがある。すべてに感情があり、どんな身体の動きにも生命の輝きがある。つまり
フラにも生命があるのだ。また身体の動きには流れがある。それは徐々に学ぶものでは
なく、その時に学ぶのが基本。それは身体にあるライフスタイルがフラの感動を呼び起こ
したからなのだ。と・・・

スポンサーサイト



テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽