
ボクの好きな歌で「銀座は恋の十字路」がある。
バーブ佐竹と南かおるのデュオである。
残念ながらバーブ佐竹は2003年に68歳で他界している。
南かおるも最近出番がなく、引退(?)などといわれている。
もともとバーブ佐竹はハワイアン歌手で60年代はハワイアンバンドを率いて
歌っていた経緯がある。
この二人、デュオでハワイアンのスタンダードナンバーをかなり吹き込んでいる。
その中の一曲でいわば日本のハワイアンとでも言うのでしょうか。
詞を見るとわかるように若い二人の甘いラブロマンスを描いている。
我々のバンドでもレパになっているが今は出番待ちと言ったところでしょうか。
ところでこのデュオを出すにあたり南かおるがバーブ佐竹と歌うことを強行に
拒否したと言う。詳しい理由はわからないが、今もナゾとされている。
ジャケットを見る限り仲が良さそうですがね。
それではその詞をご紹介しましょう。
譜面もありますのでご希望者の方にはPDFで送信します。
返信頂ければ送付します。(管理者のみ表示にしてください)
(版権は既に切れております。レコードも廃盤)
銀座は恋の十字路
(矢野 亮:作詞 吉田矢 健治:作曲)
君と始めて逢ったのは 風さえ甘い並木路
そっとからんだ指先が 言ってくれたね好きだよと
ネオンが燃えた 心が燃えた
銀座は銀座は 恋の十字路
肩を並べた ロードショー 悲しい恋の物語
きっと二人の 幸せは 変わらないでね いつまでも
ネオンが燃えた 心が燃えた
銀座は銀座は 恋の十字路
離したくない この僕と 思いは同じ この私
いつも別れは つらいけど
夢で逢ってね 明日まで
ネオンが燃えた 心が燃えた
銀座は銀座は 恋の十字路
スポンサーサイト