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池松 壮亮(1990年生れの28歳)は、日本の俳優である。福岡県福岡市出身。
日本大学藝術学部映画学科監督コース卒業 。
映画『鉄人28号』では1万人を超える中から主人公・金田正太郎役に選ばれ映画初主演を果たす。
2007年、大河ドラマ『風林火山』では武田勝千代及び、その息子である武田勝頼の二役を演じた。
2009年、『連続人形活劇 新・三銃士』で人形劇の声優に初挑戦した。2006年に放送された
『新選組!! 土方歳三 最期の一日』で市村鉄之助を演じたときの池松の心を打つ芝居が脚本
の三谷幸喜の印象に残っていたことがきっかけで主人公、ダルタニアン役に指名された。
ダルタニアンの顔は池松のイメージも取り入れて作られている。
2014年、映画『ぼくたちの家族』や『紙の月』などの演技が評価されブルーリボン賞やキネマ旬報
ベスト・テンなど国内の多数の助演男優賞を獲得。ドラマ『MOZU』シリーズでは双子の殺し屋・
百舌を一人二役で演じ、第39回エランドール賞・新人賞を受賞。
2016年、母校の日本大学藝術学部から日藝賞が贈られた。
2017年、『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』では現代の市井に生きる若者を演じ、ヨコハマ
映画祭主演男優賞など市民映画賞を続けて受賞した
風見 しんご(1962年生れの56歳)は、日本の俳優、タレント、歌手、ダンサー。広島県広島市
西区己斐出身。成蹊大学工学部中退。
以前広島地区で活動していたフリーアナウンサー大下美穂子は実妹。
1982年、TBS『欽ちゃんの週刊欽曜日』オーディションに合格してデビュー。合格した理由も、
この時のオーディションで萩本欽一に会った時に大きな声であいさつし「有名人を前に萎縮する
こともなくて、バカでかい声であいさつして合格!」と言われたという単純なことだった。風見自身は
元々母親から大きな声であいさつするように言われて育ち、声が大きくなったことで友達も出来易く
「いいことがたくさんあった」という。こういったことから、自分の娘たちにも大きな声であいさつする
ことを教えているという。なお、娘たちには自分たち両親のことを「チチ」「ハハ」と呼ばせている。






























SIROCO(シロコ、1982年生れの36歳)は、京都市出身のフラメンコダンサー。
2017年スペインロンダ国際コンクール「Aniya la Gitana de Ronda」にて日本人初となる優勝を
果たした。
そんな中、2002年 カルロス・サウラの映画『フラメンコ』の一幕で、当時スペインでスーパースター
だったフラメンコダンサーホアキン・コルテスを観たことで、フラメンコと衝撃的な出会いをする。
その後にスペイン留学、以後何度も渡西を重ねるうちに、フラメンコ界のトップアーティスト
”皇帝”ファルキートや、“貴公子”ファン・デ・ファンと出会い、彼らから沢山のフラメンコを学ぶ。
フラメンコダンサーとして15年目となる2017年には、スペインロンダ県で開催されている国際コン
クール『第23回アニージャ・ラ・ヒターナ・デ・ロンダ』にて日本人男性舞踊手として初の優勝という
快挙を果たす。
現在は関西を中心に、全国またスペインを股にかけ活動し、大阪と京都で自身が主宰を務める
フラメンコスタジオを運営。後進の指導にも力を注いでいる。

英バンド「ベイ・シティ・ローラーズ」のオリジナメンバーでベーシストのアラン・ロングミュアー
さんが2018年7月2日に亡くなった。70歳だった。ベイ・シティ・ローラーズのフェイスブックアカウ
ントが知らせた他、BBCが報じている。
1970年代に日本でも人気を博したバンドのメンバーの訃報にコメントが集まっている。
ベイ・シティ・ローラーズの公式フェイスブックアカウントは2018年7月2日に「創設メンバーで
あるアラン・ロングミュアーは、残念ながら亡くなった。彼の家族、友人、ファンに心から哀悼の
意を表します」と英語で投稿した。
BBCによると、アランさんは3週間前に休暇で妻と共に訪れたメキシコで体調を崩し、スコット
ランドに帰国していた。
アラン・ロングミュアーさんは、スコットランド・エジンバラの出身。60年代に弟のデレク・ロング
ミュアーさんらとバンドを結成し、その後バンド名を「ベイ・シティ・ローラーズ」に改めた。75年に
郷ひろみさんもカバーした「バイ・バイ・ベイビー」、76年にはE-girlsなど数多くのアーティストに
カバーされた「サタデーナイト」が大ヒットした。
その人気は本国であるイギリスに留まらず、アメリカやオーストラリア、日本でも絶大な人気を
得ていた

米大手楽器メーカーのギブソン・ブランズは年内に破産法適用から脱却することを目指し、
伝統的なギター製造への回帰やウクレレ販売の復活などに活路を見出す考えだ。ヘンリー・
ジャスキビッツ最高経営責任者(CEO)が27日、ロイターのインタビューで明らかにした。
ジャスキビッツ氏は中核となるギター製造事業について「基本に立ち返る」と説明した。
2015年にギターをコンピューター制御のチューニング機器に連動させる決断が失敗した
ためだ。
一方でジャスキビッツ氏は、成長しているウクレレ市場で商機を見出すことも考えている。
ギブソンが自社ブランドでウクレレを販売すれば1930年代以来となる。
ギブソンウクレレは1960年代まで作っていた。
キューバのマホガニーは採り尽くしてしまいホンジュラスのマホガニーもほぼ全滅。
ギブソンのウクレレはどんな木材を使うのでしょうか。楽しみでもある。
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