fc2ブログ

Royal Hawaii

ALOHA! ハワイアンバンドでスチールギターをやっています。 ハワイアンファンの皆様、全員集合。



  小林 幸子(本名:林 幸子、1953年生まれの60歳 )は、新潟県出身の演歌歌手、
タレント、女優。
1963年、9歳の小学4年生の時にTBS『歌まね読本』でグランドチャンピオンとなり、
審査委員長の古賀政男にスカウトされる。この9歳の少女ということも「美空ひばり」
を彷彿させ、その「ひばり」の物まねも他の大人の出場者を圧倒する抜群の歌唱力で
「第二のひばり」といわせるものであった。
1980年にはシングル『とまり木』も大ヒットした。その後も『ふたりはひとり』、
『もしかしてPartII』、『雪椿』などの大ヒット作に恵まれ、紅白への連続出場も果たし、
1992年以降、紅白での美川憲一との派手な衣装対決は紅白恒例の話題作りとなっていた。
美川とは古賀政男の元で2人がデビュー前後から一緒にレッスン指導を受けていた事で、
互いの年齢は離れているが45年以上前から公私共に親交が深くて、現在も「憲ちゃん」
「幸ちゃん」と呼び合い、歌番組以外にも一緒にバラエティー番組などに仲良く出演する
などデビュー当時からお互いの低迷時の苦労等を全て知り尽くしている。
2011年11月15日、再生医療などを手がける株式会社TESホールディングス代表取締役社長
の林明男と、不倫状態で極秘に付き合い始めて10年目の記念日のこの日に婚姻届を提出した。

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://01670167.blog74.fc2.com/tb.php/2506-acc8261d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック