Royal Hawaii

ALOHA! ハワイアンバンドでスチールギターをやっています。 ハワイアンファンの皆様、全員集合。

DSC04939_20160131092104cf3.jpg
DSC04941_2016013109210387f.jpg
DSC04942_2016013109210273e.jpg
DSC04943_20160131092101cc7.jpg
DSC04945_20160131092101da4.jpg
DSC04946_20160131092100cd0.jpg
DSC04948_201601310922284f9.jpg
DSC04949_20160131092227060.jpg
DSC04950_20160131092226e8b.jpg
DSC04951_20160131092226973.jpg
DSC04952_201601310922253c4.jpg
DSC04955_20160131092224212.jpg
DSC04956_20160131092329abd.jpg
DSC04957_201601310923281d6.jpg
DSC04958_201601310923288e6.jpg
DSC04959_2016013109232737d.jpg
DSC04960.jpg
DSC04961_20160131092325811.jpg
DSC04962_20160131092409803.jpg
DSC04963_20160131092408a34.jpg
DSC04964.jpg

  今、大西祐貴さんに注目です。
ミシュランから世界初となるラーメン店での一つ星の評価をもらった「Japanese 
Soba Noodles 蔦」の店主大西祐貴さん。
神奈川県の藤沢の名店「七重の味の店 めじろ」の店主である大西良明さんの
次男として1979年に生まれています。
因みに長男の大西芳実さんは、「麺やBar渦@神奈川県・本鵠沼」の店主をして
いるそうです。
「めじろ」はいまでも藤沢に店を構えているようです。
大西さんが高校卒業とほぼ同時期に、父親が藤沢でラーメン店「めじろ」を オープンする。
大西さんは同店で5年間ほど働きます。
しかし、このままラーメン屋を自分の仕事にすることに納得がいかず、
もともと興味があったアパレル業界に転職をする。当時を振り返って、大西さんは
「最初はあんまりラーメンが好きじゃなかったんです」。
しかし、この転職によって、ラーメンに対する気持ちが変わったのです。
バイヤーとしてニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガスなどを頻繁に訪れているうちに、
日本との食文化の違いにカルチャーショックを受けて、「海外に行ったことで、日本の食文化
の素晴らしさを再認識しました。
世界に通用する日本の食文化って、何だろうと考えたとき、
やはりそれはラーメンしかないと思いましたね」と思い直し、アパレル業界で5年間在職した
のちに、「めじろ」に戻ります。
「めじろ」で、約3年の修業の後、2012年1月に独立して、
「Japanese Soba Noodles 蔦」を開業したのです。
世界一のラーメン店となった「Japanese Soba Noodles 蔦」
おすすめは、なんといっても黒トリュフソースと
黒トリュフオイルが入っている「醤油そば」です。
魚介や野菜を合わせた出汁が、日本人だけではなく、世界中の人々の舌を魅了している。










コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://01670167.blog74.fc2.com/tb.php/3055-5bcbb2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック