Royal Hawaii

ALOHA! ハワイアンバンドでスチールギターをやっています。 ハワイアンファンの皆様、全員集合。



  西野麻衣子(にしのまいこ)。大阪府出身。ノルウェー オスロ在住。年齢は35歳。
彼女がバレエを始めたのは6歳のとき。15歳の時に、中学校を卒業後、海外へ
バレエ留学。イギリスの名門、ロイヤルバレエ学校へ。
ロイヤルバレエスクールは、15歳までのロウアースクールと16歳以上のアッパース
クールがある。
ロイヤルバレエ学校を卒業後、19歳でノルウェー国立バレエ団に入団。
その後、キャリアを重ねた25歳の時に、プリンシバルに!
これは東洋人としては初の大抜擢だった。
プリンシバルになった舞台は「白鳥の湖」。これは主役がケガをして、代役での出演
だった。強運も味方にしたのだ。
プリンシバルというのは、主役しか踊らないバレエダンサーのこと。
その後は、26歳の時にオペラハウスで芸術監督をしているニコライと結婚。
そして34歳の時に出産。アイリフ君という息子を出産。
現在もノルウェー国立バレエ団にて活躍している。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://01670167.blog74.fc2.com/tb.php/3134-2d6727fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック