Royal Hawaii

ALOHA! ハワイアンバンドでスチールギターをやっています。 ハワイアンファンの皆様、全員集合。



  宇梶 剛士(うかじ たかし、1962年生れの55歳 )は、日本の俳優、タレントである。
東京都出身。出生時は体重が5,000gもあり、都の健康優良児の表賞を受けている。
拓殖大学第一高等学校では野球部に所属し、大柄だったこともあり「将来の有望選手」
としてプロ球団のスカウトが宇梶を見に何回か足を運びに来たほどの実力であった。
高校時代に友人達と暴力事件を起こし逮捕され、少年鑑別所に入所。出所後に高校を
中退し、その後は暴走族に加わり、当時日本最大組織とされたブラックエンペラーの
7代目名誉総長となり、この時代に得た一生の友のことをテレビ番組で度々熱く語っている。
同じく元暴走族のヒロミも「僕らがガキだった頃、とんでもなく有名だった人」とコメントして
いる。そして暴走族同士の抗争で再び逮捕。家庭裁判所へ送致され、少年院へ収容。
少年院での生活において改心。この時に読んだチャップリンの伝記が俳優を志すきっかけと
なると同時に高校復学のための勉強に励み、その後中野高等学校定時制を卒業した。
同級生にはつちやかおり・パパイヤ鈴木・布川敏和他多数のアイドル芸能人がいた。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://01670167.blog74.fc2.com/tb.php/3442-306855e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック