Royal Hawaii

ALOHA! ハワイアンバンドでスチールギターをやっています。 ハワイアンファンの皆様、全員集合。



「カーマは気まぐれ」(Karma Chameleon)は、イギリスのバンド、カルチャー・クラブの曲である。
1983年のアルバム『カラー・バイ・ナンバーズ』からのシングルカットである。ビルボードホット
100で1984年に3週連続1位に輝き、バンド最大のヒットと同時に唯一のアメリカでの1位曲と
なった。また、世界中の16ヵ国で1位を獲得した。彼らの母国では2曲目の全英シングルチャート
のトップ獲得である。2006年にQ誌のクラシック・ソング・アワードを獲得した。
この曲は1870年のミシシッピ州を舞台にしている。
川辺のカラフルな衣装を着た人々の中に赤・金・緑の衣装をまとったダンサー達。ボーイ・ジョージ
はさらにカラフルで派手な衣装を着て歌っている。人々の間をスリがうろつき、仕事をする。
到着した船「カメレオン号」に人々は乗船する。船内ではトランプが始まるが、窓の外でボーイ・
ジョージはまだ歌っている。スリは捕まり、舷側の板から落とされる。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://01670167.blog74.fc2.com/tb.php/3467-1ee8230b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック