fc2ブログ

Royal Hawaii

ALOHA! ハワイアンバンドでスチールギターをやっています。 ハワイアンファンの皆様、全員集合。

ナレオハワイ


従来のエンディング曲は「ホノルルの月」でワルツであったが、気分転換で「Na Lei O Hawaii」
(ナレオ・ハワイ 島の唄)に変更しました。
リズムも通常のスローからフラの早いテンポとなります。やってみると以外と軽快でいい感じだ。
この曲はチャールズ・E・キングの代表ナンバーとして、非常に有名な存在である。ハワイ八島の
美を伝えたスロー・ナンバーであるが、こうしたテーマの歌はハワイには沢山あり、またキング以前
にもその原型と思われるサミュエル・カブ師の作った同じタイトルの曲がある。1880年代のことだから、当時20歳ぐらいだったのだ。
尚、アマチュアを含めた日本のハワイアン・バンドのテーマ曲として一番多く使われているのではないか。でも僕達はエンディングだからこれもいいかも。
スポンサーサイト



テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://01670167.blog74.fc2.com/tb.php/43-2520e605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック