fc2ブログ

Royal Hawaii

ALOHA! ハワイアンバンドでスチールギターをやっています。 ハワイアンファンの皆様、全員集合。

wg
hrt
rthr
ghg
efwf
grre
bf
rthr
grtg
fwdc
wfwea
eer
ds
sacc
wefw

 ロックンロールの王様「エルヴィス・プレスリー」、1977年8月16日に
42歳の若さで亡くなって早32年が過ぎようとしている。
生きていれば74歳になる。
彼は以外とハワイとは関係が深く、歌も「ブルーハワイ」「アロハオエ」
「ケカリネイ・アウ」などハワイアンの名曲にも挑戦している。
当時妻「プリシラ」は女好きで浮気の耐えないエルヴィスに耐えかね
くしくもハワイ人とハワイへかけおちしたのだった。
そして離婚。その後は周知の通りである。
彼の死因については公式上「心臓麻痺」となってはいるが、実際には
「薬物中毒によるショック死」としている。
当時彼は太る病気との闘いであった。その中で激しいステージを毎日
のようにこなし、つい薬物に手を出しそれで乗り切ったのだ。
しかもその量も日ごと増え、当然結果はどうなるか明らかである。
そして運命の夜、ひとり娘のリサにおやすみのキスをしてベッドへ。
朝再び目をあけることはなかったのです。

今、娘のリサは4度目の結婚をしてメンフィスの豪邸を母親と守っている。
マイケル・ジャクソンとの結婚も記憶に新しい。

とにかくもう一度「エルヴィス」帰って来て!

スポンサーサイト



テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://01670167.blog74.fc2.com/tb.php/561-d0d034c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック