fc2ブログ

Royal Hawaii

ALOHA! ハワイアンバンドでスチールギターをやっています。 ハワイアンファンの皆様、全員集合。

DSC07765.jpg
DSC07767.jpg
DSC07768.jpg
DSC07769.jpg
DSC07771.jpg
DSC07773.jpg
DSC07780.jpg

バッキー白片さんのスチールソロ
「Honolulu How DO You DO」
は軽快なリズムとアドリブで定評があった。
当時はあのアドリブのコピーに夢中になり、一音たりとも逃すまいと必死
で覚えた時期があった。
しかし最終的に完成度は良くなく、今では完全オリジナルで演奏している。
この曲は歌あり、ウクレレソロあり、スチールソロありでバラエティに富んでいる。
それぞれの思いで演奏することによって興味がわいてくると言うものである。
当時のレコードは今では紛失してしまい探していたところYou Tubeで出てきた。
何回聞いてもすばらしいあのアドリブには脱帽である。
サイドの演奏も息が合っていてさすがプロと言わざるを得ない。
しかも聞いているとホノルルの情景が手にとるようにわかるから不思議である。
海外バンドでも形態は違えどもかなり演奏している。
但し、フラの曲としては不向きかも知れない。
このYou Tubeのタイトルに何故か「猫」の写真があるがどうしてでしょうかね。
それではじっくりお楽しみください。


スポンサーサイト



テーマ:ハワイ - ジャンル:海外情報
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://01670167.blog74.fc2.com/tb.php/765-94f5147c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック